スポンサーサイト


電王戦 新棋戦誕生



本日、電王戦に関する記者会見が行われました。

その会見では、
新棋戦の新設
電王トーナメントの継続
が発表されました。

そこで、その棋戦へ参加するプロ棋士の方が暫定のみ発表されていましたが、
糸谷竜王や森内九段を始め本当に豪華な顔ぶれになっていました。

羽生さんに関しては発表は有りませんでしたが、個人的には今回は参加を見送るのではないかと考えています。

ところで、電王トーナメントが継続ということは!Noviceの初舞台が電王トーナメントになる可能性がある!ということです!

つい先日USIにも部分的にですが対応しましたし、参加条件がクリア出来るようなら参加するつもりです。

今回の発表で、多くの開発者の方のモチベーションが上がっているようなので、できるだけ食らいついて最下位は回避したいです笑

とりあえず今は機械学習あたりの基本知識を学ぼうと考えています。

もし電王トーナメントへの参加が決まったら温かい目で見てやってください笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kuma

Author:kuma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
